2011-01-01から1年間の記事一覧

動くこと

「起きてる間は常に動きがなければつまらない」と脳や目が言っているわけで、でも首から下の全身は「寒いから動くの面倒」と言っているわけでだから自分が動く代わりに何か動いているものを見たいわけ。 でも同じ日はなるべく少ないほうがいいわけで、目だけ…

VSおばけパフェ!

まずはご覧いただこう。

恋するリーンはせつなくてブレイヴを想うとすぐ合体しちゃうの

リーンしば アルファリーン オニユリ―ン ギョクリーン バタホリン ショゴリーン ハイドリーン シユウリーン ジェットリーン バルガリーン セントロドリーン イリテバリーン フォビッド・バリーン トレス・ベリーン イットウカブリン etc...

系統詐欺被害まとめ

かり「YAMATOはお出ましだがお前はお陀仏だなHAHAHA!!!という流れにしたいのですが、ダブルハートだけでは足りないのでマグーいれるお」 たみ(リーン)「オレ、古竜」

1/3

思い出せる限りの最古の記憶は、2歳か3歳の頃、入院していたおじいちゃんをお見舞いに行った記憶。錆びきったルーレットつきの自販機の隣の道を下っていった所にある保育園で粘土をこねた。

十月一週現在

以前犬も食わない不安的な事を外に出しすぎた事を省みて、何を書くにも楽しい読了感が残るように終わらせたいと思っているのですが、最近は昔お世話になった人の行方が知れなかったり、出来や素行が悪くて研修期間いっぱいでもしかしたら仕事切られないこと…

figma ストレングス レビュー

それはAmazonのおすすめ商品コーナーでの出来事。 かわいい・・・!

動的なもの

基本的に人は起きている間動いていたい。止まっていることを良しとしない。体がだるくて横になっていても、目や脳を動かしたい。その為に自分が動く代わりに何かが動いているもの・例えば動画を観たり、2chのスレを見たり、流れるタイムラインを眺めたり・・…

G包囲網 - 田舎暮らし

僕の実家はとある島の、それぞれ徒歩一分とかからない海と山に挟まれた田舎にある。春は田植え、秋は稲刈り。近所のお寺の、銀杏の木の下のバス停*1から毎朝学校に通った。 父の可愛がっていたインコが、器用に家の引き戸を爪で開けた野良の侵入者によって咥…

05月23日掲載分についてのお詫びと訂正

該当部分:【四回戦】赤速攻の猛攻をウィッグバインドでなんとかしのいだ という記述 Q. そもそも一般的な赤速攻の構成要素の大半は「効果の記述を持たないスピリット(以下バニラスピリットと記述)」で占められており、当該の状況でも確かにバニラスピリット…

いままでのデッキ

ヴィーナロボ 堕天神龍。六色→赤紫黄→五色。ステイショナーによりヴィーナに範囲攻撃を持たせ、相手の場を更地にしつつワンパンで致命傷を与えるデッキ。ランダム性の高い効果による予測不能なゲーム内容、高いフリー性能によりファーストデッキで在り続けた…

The History of SPACE BATTLESHIP VENU

ただし魔法は腹から出る。 戦艦ヴィーナ兵装一覧 ▼ ヴィーナ砲 - 主砲かつ腹砲(ふくほう)。 広域拡散妨害電波 "ウィッグバインド" :主に敵艦のレーダーに作用し、敵味方の現在位置を誤認させる攻防一体の主兵装。敵の攻撃を避け、此方の攻撃を確実に当てる…

サプライのはなし

バトスピは遊ぶ時に『カード以外に必要なモノがある』という点で、他のTCGとは一線を画していますよね。 そう、コアです。 有史以来、カードゲーマーたちはデッキ以外の様々な小物でもライバルに差をつけようと切磋琢磨してきました。スリーブ、トークン、ス…

ショップバトルレポート 0604

目前の不確かで大きな栄光 - 強力なコモンピックによる勝利 後に残る確かで小さな満足 - ドラフト戦には到底耐えないお持ち帰りレア どちらを優先するか? 登場人物(敬称略) たみ:身内で度々行われるドラフトにおいて、バランスのとれた構築もさることなが…

頼む!! この世界を、オレたちを救ってくれ!!

マイバトスピマイデッキ:堕天文具ヴィーナ・ロボ

概要 0コスを撒いて(手札を減らして)ハンドタイフーンを打つとおいしい。 ドローマジックを連打して墓地にシンボルを貯める。 ヴィーナ・ルシファーにステイショナーつけてマジック連打ァァァァァ http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1306126423.html …

ショップバトルレポート 0522

ゴールデンウィーク。一人のカードバトラーが新潟の地を訪れた。 彼は我々に本場のたこ焼きを振舞ってくれたが、その際たこを生で触ってしまったことにより食中毒に倒れ、満足におみやげを買うことができないまま寝台特急に乗り帰路に着いてしまった。 彼の…

チキンレースオフ

登場人物(敬称略) ゼル:公式戦無敗の剛腕チキンレーサー。ペンドラチキンレースの過程でホロ友チキンレースという常人には理解不能かつ極めて危険なチキンレースすら沈めてきた輝かしい経歴を持つ。 レヴィ:度重なるペンドラチキンレースにより、短期間の…

フォーミュラチキンレース

カードゲームの類からしばらく離れていると、ふと気づく。トランプやウノで遊んでいる時、無意識のうちに捨て札をかき集め、山札を延々と切り続けてしまうのである。身体が、デッキをシャッフルしたくて仕方ないらしい。 STBL*20+20+...=100くらい 1 2 2《シ…