2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

動的なもの

基本的に人は起きている間動いていたい。止まっていることを良しとしない。体がだるくて横になっていても、目や脳を動かしたい。その為に自分が動く代わりに何かが動いているもの・例えば動画を観たり、2chのスレを見たり、流れるタイムラインを眺めたり・・…

G包囲網 - 田舎暮らし

僕の実家はとある島の、それぞれ徒歩一分とかからない海と山に挟まれた田舎にある。春は田植え、秋は稲刈り。近所のお寺の、銀杏の木の下のバス停*1から毎朝学校に通った。 父の可愛がっていたインコが、器用に家の引き戸を爪で開けた野良の侵入者によって咥…

05月23日掲載分についてのお詫びと訂正

該当部分:【四回戦】赤速攻の猛攻をウィッグバインドでなんとかしのいだ という記述 Q. そもそも一般的な赤速攻の構成要素の大半は「効果の記述を持たないスピリット(以下バニラスピリットと記述)」で占められており、当該の状況でも確かにバニラスピリット…

いままでのデッキ

ヴィーナロボ 堕天神龍。六色→赤紫黄→五色。ステイショナーによりヴィーナに範囲攻撃を持たせ、相手の場を更地にしつつワンパンで致命傷を与えるデッキ。ランダム性の高い効果による予測不能なゲーム内容、高いフリー性能によりファーストデッキで在り続けた…

The History of SPACE BATTLESHIP VENU

ただし魔法は腹から出る。 戦艦ヴィーナ兵装一覧 ▼ ヴィーナ砲 - 主砲かつ腹砲(ふくほう)。 広域拡散妨害電波 "ウィッグバインド" :主に敵艦のレーダーに作用し、敵味方の現在位置を誤認させる攻防一体の主兵装。敵の攻撃を避け、此方の攻撃を確実に当てる…