マイバトスピマイデッキ:堕天文具ヴィーナ・ロボ

概要

  • 0コスを撒いて(手札を減らして)ハンドタイフーンを打つとおいしい。
  • ドローマジックを連打して墓地にシンボルを貯める。
  • ヴィーナ・ルシファーにステイショナーつけてマジック連打ァァァァァ

 
 http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1306126423.html

18 スピリット 18 マジック
3 コリスタル 1 ヴィクトリーファイア
3 ティン・ソルジャー 2 サジッタフレイム
3 イーズナ 3 ダブルハート
3 奇獣プーシャン 1 インビジブルクローク     
3 冥土の魔女ヘレン 1 マジックブースト
3 堕天神龍ヴィーナ・ルシファー 2 リブートコード
1 ストームドロー
05 ブレイヴ 3 ハンドタイフーン
2 イビル・フィッシャー 2 ウィッグバインド
3 文具ロボ ステイショナー 3 ストロングドロー

 
 2月の灼熱の太陽ブースタードラフト。そこで初めてバトスピに触れることとなった僕は、その数日前、たみくんにルールを教わった。その時借りたデッキの中の一枚に激しく惚れこんだ僕は、その一枚をキースピリットに据えて、一つ目のデッキを組むことにした。
 
 果たしてスコル・スピアチキンレースの結果は。ヴィーナ・ルシファー2枚とガイアスラ2枚を引いた所で在庫消滅。
 スコル・スピアを入れたらデッキとして形になるはずだった青い束、ブースタードラフトで得た黄色のカード、そしてヴィーナ・ルシファーを合わせ、試作一号【明星天使パワーちゃん】。ストロングドロー、ハンドタイフーン、イビルフィッシャーで墓地を肥やし、明星きらめく花園からの天使パワーやヴィーナルシファーで殴っていく、といった構築。それを焼き直したのが今回のデッキ。
 『キースピリットはパックから引くもの』と言われているが、逆に『パックから引いたカードがキースピリット』なのだ。
 
 ヴィーナ・ルシファーのLv3合体アタック時効果は、手札のスピリットの続く限り何度でも使用できる。それにステイショナーを合わせ、重いマジックを連打することで相手のフィールドを焼け野原にするのが今回のミッションだ。ダブルハートでシンボルを増やし、ブロック阻害マジック、回復系マジックで一撃必殺を狙う。攻撃を通すだけならステイショナーである必要はないのだが、目当てのカードが捲れず殴りきれなかった時の保険も兼ねている。
 ロイヤルストレートフラッシュ(コスト10)の採用も検討されていたが、北斗ケルベ(コスト11)に手が届かない為不採用となった。13コストで相手のライフ3つをボイドに送るとかそういう重いマジックの登場を切に願う。