二十五年四月頃

北陸CS 0420~21

登場人物(五十音順)
  • きりんさん:人んちでバレーボール始めるので危険
  • ぜるさん:暴れに定評がある彼もストッパーに回らざるをえない
  • ぜんさん:すぐラブライブ!のキャラに便所飯食わせる
  • たみさん:佐渡からコストを支払わずにバースト召喚された
  • なつさん:おみやげを持って現れた唯一の常識人
  • かりか:常識人

 激闘から一年。前日はみんなでおいしいカレー食べたり、テレビでやってたテルマエ・ロマエ観たりしてゆるりと過ごし、CS当日は一応午前からガンスリに出たものの、去年よりはるかにまともなデッキを持っていったにもかかわらず4勝する間に8敗し、午後はれいしょくさんやえりさんや藤田咲ファンやなんとなく愚かしそうなスタッフを見かけた。ギャラクシーカップ優勝のくらげさんとも待機列ですれ違ってちょっと話をし、曰く『何人かで同じデッキをシェアして持ってった』らしくプロっぽいなと思った。ボールを投げ会場ではSBでよく当たる天秤少年やお父さんに遭遇し、「ボールはこう投げるんやで(ニッコリ)(内角低め)」とか適当こいてたら投げ過ぎてそのお金で6色コア買えば白コアも手に入ったんじゃ・・・とか言われて落ち込むこともあった。あとフリースペースで高校のクラスメイトと再開して心停止、ナドナドいろんな人にあって楽しい時間はあっという間。
 

宿 0423~26

 CSとついでに仕事の研修の為本土にやってきたたみ氏が旅費を浮かすべく我が家にしばらく滞在。『絶対映画観に行こうね』とか『カレー作るね』とか意気込んで予定を立てるも、その実ぜんの字と俺はあいうらとかいう今期の覇権に脳をやられ人語を介さなくなり*1、身の程をわきまえず外食でうまいものを食いまくりエンゲル係数をバーストさせる始末。マツキヨで買ったらしいなんかいいシャンプーセットを置きざりに彼は島へ戻っていった。実りのない日々。
 

田植え 0428~29

 と一路佐渡へ。海岸線ぐるっと一周すれば一つくらい私の植えた田があるやもしれない。旧友と美味しいもの食べたり、TSUTAYAJOSHIN以外行く場所が浮かばなかったり、たみ氏と佐渡観光からの船乗り場まで送ってもらいミッション終了→帰投。

*1:かぜ「「あゆこ〜〜〜〜〜しずえ〜〜〜〜〜〜」」 た「・・・」