要介護職

 おとしを召した方々に『わかるように話せ死ね』っていわれまキーボードはキーボードだよ!!!?ご利用者様の目の前の四角い箱は墓石になります。
 
 ・・見てきたものが違うという事はわかろうとしているつもりです。意志が通じあえば。対話によって、わかりあえれば。対話の為のガンダム。ここ電話切れたらこれっきりですから。これっきりもう、担当制じゃない所はこじれてもその日で終わるからいいですよ。ヘルプデスクでインセンティブ*1がない分あらゆるコールが嬉しくないけど。モチベーション下降線。低空飛行。直滑降。代わりにそこまで追い詰められることなし。これが大きい。要求スペックと給料は低し。
 今朝、前の会社の所長がまた夢に出てきた。休憩室で、すれ違いざまに『今度は大丈夫か?』といつものやさしい表情だった。大丈夫です。私、二度と轍は踏みません。ご恩に応えられず本当にごめんなさい。まだボロは出てないし、早速頼られてる(シフトねじ曲がる)ので期間一杯がんばります。よろしくおねがいします。

*1:契約を勝ち取ると得られる臨時収入