マイバトスピマイデッキ:【タウラスマグー】

 
  『牡牛座より来たれ、12宮Xレアの猛き力よ!』
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 ●デッキリスト●

3 : 3DIO 2カグツチ 3北斗 2金牛 3焔竜
5 : 3アシュラ 2龍烈
8 : 1ガイミ 3ペンドラ 3プレイン 1バイソン
6 : 2気弾 2双翼 1サジッタ 1灼熱 3神剣
9 : 1燕返 1クローク 2氷盾 1三段 1聖域

 ↑携帯にこんなかんじでメモしてる
 
 スカルプレインの登場で人気再熱のドラゴニック・タウラス。あと2ターンは耐えるな?って時にどさくさで即死させたり、また白などに場が固められてもワンチャンありそうな所が魅力。なにより、カッコいい
 マグーデッキはマグーにこぎつけるまでがなかなか難しい印象。4コスビート≒ガイミムスは以前より居ない(根拠なし)という事にして、ドロー付きのネクサスを土台にしつつ、あとは早いデッキの足を引っ張るカードで構成。順当にシンボル稼ぎつつ猛攻凌ぎつつ、後続に繋げていきたい。メタカードを積む常としてデッキパワーが下がる為、メタ刺さらなかったり、殴ってきて(コア)くれない相手にはきついかも。
 

メンバー

 3ディエゴ...えげつねえハンデス。引っかかる相手には出すだけで択がぐっと狭まり、戦況を予想しやすい(バーストを選びやすくなったり)。デルタバリアもくぐれるカワイイやつ
 2タウラス...大ぶりに見えて繊細な星の龍神様。フル軽減3コストでなかなかに小回りが効く使用感。激突だ!
 3アシュラ...いいから踏めや!!!!!!!(ヤケクソ) 赤シンボルよこしちくり〜ディエゴ入ってなきゃ代わりにハヌマーグ?プレインつけたい
 1リュービ...プレインタウラスが完成しても結構レベルが足りず、勇気の指定しないアタックが求められることも
 3プレイン...拠点制圧用監視衛星。相手スピリットを逐一潰し、殺されるけどブロッカー出さなきゃ・・となった所にタウラスの立派な双角をブチ込みたい。ちなCGになるとジェットレイルナ友みたいになると思う(あれすき)
 1バイソン、1聖域...御盾、ザウラーを見てセットで2積み風。よく見るならこの枚数では足りないけどこれ以上積みたくない。お守り。デッキ破棄対策はバッチリと思いたいがパイルも積みたい(小心)
 1クローク...もう手がつきただろって所でそっとかぶせ無慈悲に通過する

迷い枠

 1ガイミ...ラギアンも見どころある(マグーからタウラスや北斗につぎ込むの楽しい)けどまぁネクサス割りたい
 1燕...ウサギが駆除できる代わりにネクサス割れない気弾。ウスバさえ割れればなんでもいいんだけどね
 
 積みたい:なんかいいシンボルブレイヴ、ゴッスレ(というか古竜)、回収要員、パトラス、トリスタン・・・はいらないか
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 デッキ案拝借元:種は種。さん
 画像拝借元:質問は一切受け付けん!さん (ブレイヴ見返したくなるなぁ)