どうせ勉強してないダろうし遊び目的でくれヴァいいノにオフ


『これに比べるとかり岡さんのダノヴァはカスや!』

登場人物

  • kzm:模試を受けに来た受験生(?)けじめ氏〜までしっかり打つのめんどくさいんだよな。めんどくさいやつ!
  • なくすP:脳を破壊する構築とプレイングに定評のある星喰らう豪腕。
  • たみ:就活で離島と言う名のぬるま湯に浸かっていた所バトスピのルールを忘れてしまった。悪い意味で類が友を呼ぶこの家の良妻賢母。
  • かーねるパイセン:大量の機材と共におもむろに家出したかと思えばそのままかりホームに住むらしいゆるゆらーのイベンター。うちフリースポットじゃねえから!Wi-Fiつかえます。
  • かりか:今週は強敵との連戦が目白押しでくたっくた。事ある毎に『ここからは地獄の釜の蓋が開きますよ』*1と言うのがマイブーム。

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

習慣付け

 平日朝5時くらいまでブレイヴ35話(『ブレイヴキラーVS馬神ダン!』)みて高めて昼まで寝てたらなんか来た。
 

エクスクラメーションマッチ VSkzm 【D4W】(ディファレントディメンジョンダノヴァデックウィンズ)

 もう名前からしてクソわざわざ滅ぼされるために組んでくるとはやるな。

  • 「スタートコアドローメイン指定アタック*2」 ダイザー『!?(爆発四散)』
  • 「魔具と活火山を両方配置!これでドリラーは封じたな(ドヤァ」 『ひぃいアドい(トリクタータップ2ドロー)』 「なんでや!」
  • ダノヴァLv2の隙をついてズガネーク自壊→アグラヴェインからダノヴァ呼ぶきたないトリスタン(テクニック)
  • 不足コストは滅神星龍から確保!(サイゴーパンチ8RTKO) ~fin~

 使用デッキ:【不死】・・・昨晩会津方面から滅神のオーラを察知したのでブレイヴ全部すっぱ抜いた(メタゲーム)。構築レベルでブレイヴをキルすること。滅神力。

かりホーム環境

 トップメタはなくす氏操る【大北海道展】*3。レシピを見ただけでは『2011年のデッキ』 『小学生の夢をそのまま形にした』 『何故回せるのか謎。なんかヤバいクスリでもやっているのでは』 『最強森川か』といった疑問符が浮かぶが、その動力源と謎の安定感の秘密それはブイヨン。星の巡りなどの占星術的見地からアプローチしているらしい(本人談)。
 あまりにも高位の存在に果敢にも立ち向ったkzmであったがすぐにボロきれと化した。続く二回戦では一体退ける度『あと12体の十二宮Xレアを倒せば勝てるぞ!』などと歓声を送る我々ギャラリーの応援のかいもあり全ての十二宮Xレア(の大半はベルーガが)倒して見事にリベンジを果たした。

*1:ソードアイズ9話

*2:トップデックした瞬間Lv3疲労状態で召喚しながらアタックステップに突入する以外の選択肢が消えるスピーディかつクイックリーなテク(違憲)。通称ナメクジ式

*3:牛や羊など北海道の名産品が一挙に集うたまに伊勢丹で開催されているイベント。勝つには計15体の十二宮Xレアを倒さねばならない