マイバトスピマイデッキ:【メフィストビート】

あの堕天神龍の生まれ変わりと信じてやまない私の女神(ヴィーナス)

 デッキリスト

キーカード

  • 聖魔皇メフィスト・フェレス
  • 英雄龍ロード・ドラゴン
  • 甲竜封絶破

概要

 めくり芸に運が絡む以上、メフィスト・フェレスに純粋なフィニッシャーとしての決定力や安心感は期待できず、下準備に時間をかけるならたぶんループで一撃必殺を狙うべきなので、今回は軽さやお手軽さを重視。メフィ子のバーストラッシュにつられて吐き散らすロードの火炎が矛となり盾となり相対的に絶対防御。相手の場を焼き尽くすことで、殴り返しを防ぎつつ順当に削っていく。
 反面その9000ブレスの効かないガタイの良い相手には攻め切れず押し切られてしまうのがネック。ロードラキュラを覇皇にしよう(提案)。エンジェリックプレッシャーか?いやウシワカ等で寝かす方がまだいいがでもパンチ力が足り・・・!超覇王やスパルーダがこっちをみている。アラいいですね。どうにかツクヨミマグーは超えたい。
 
 5コス以下のバーストはもうそれだけでエラい。ハンゾウとかもシユウ乗るし超ツヨい。でもヒミコとかギルガメッシュ(バーストクローク)とか神風なんとか破とかなんでも入れて覇王編デッキ完成!