ミュシャスピ会

 あやもさんとしまのさん主催のミュシャ展を見てバトスピもする会に参加しました(7月6日)。
 

日程


 [11:00] 船がトラブルに見舞われつつも無事たみ氏来訪
 [11:30] 通りかかったいCARに同乗させていただく
 [12:00] 集合予定時刻。しかしカーナビのラスカルがドリフトしたりワープしたりでまともな情報をよこさず依然迷子の三人
 [12:20] どうにか最寄りの駐車場までこぎつけるも、大雨の影響でいか氏の携帯が壊れる
 [12:25] 会場到着・合流。早速の愚かな行いに反省する男性陣
 [12:30] ミュシャ展へ。各々ゆったりと巡る
 [13:45] 物販で小さい月の絵を購入
 [14:00] オリジナルスカーフ作り展へ。自らのセンスをかけて火花を散らすあやもさんといかたん、シックな装いのしまのさん、プレイマットを作るたみ氏、わたしはまあ無難にまとめ・・・と各々思いの外熱中
 [16:00] 一行はエクストリームゾーン(我が家)へ。いか氏の悪しきコアシュートを一切受け付けないスレイヴ・ガイアスラ、ジエンドが来ませいするまでもなくあやもさんが勝利したり、たみ氏とわたしを下してしまのさん(おもむろにダークブレード2本投げる)が佐渡CSを制したり。
 [17:30] 三日月というお店に連れて行ってもらう。ぜんぶおいしい!
 

いいもの

 『新OPの剣ミュシャっぽいよね』という話を耳にしたくらいの予備知識(?)で見に行ったのですが、その時代の空気を胸いっぱいに吸い込んだ気がしました。いいものをたくさん見て、たくさん食べてしあわせな一日になりました。おさそいありがとうございました。月の絵は枕元に置いてすこやかに寝ています。
 翌日は佐渡勢を見送ったり、ぜんさんが来て新TCGを体験したり山に登ったり