おばけパフェ大戦2011

告知

 これこれこういうイベントがあります!と告知された時、いつも私の中で二つの選択肢が生まれる。
 
  一つ。今まで過ごした幾千もの土日と同じような、怠惰な空白で塗り潰していくか。
  二つ。同じ日は二度来ないような非日常に書き換えていくか。
 
 つまりは行くっきゃないやるっきゃない!
 
 (おばけパフェについてのかんたんな解説)
 

パーティ(参加表明順)

 ととくん...女子力上昇補正有極振りのスイーツガチ勢かつ我らがブレーン。昨年の戦闘経験から綿密に作戦を練り、今回倍のレベルとなるパフェの討伐に十分な戦力を引き連れ参戦。
 Iさん、Sさん、Kさん...ととくんの友人。曰く『Fクラス*1のソルジャー』らしいのだがその実力は未知数。
 レヴィくん...おばけの里在住。別パーティでの実戦経験があり活躍が期待される。最年少育ち盛りの旺盛な食欲と減らず口をあわせもつ。
 みなきさん...ととたみかりの高校の後輩。彼女が昨年『とんでもないパフェ』についてツイートし、それを私が見てしまった事からこの終わりのない戦いは始まった。今回も片道はるばる4時間かけて参戦。
 たみくん...昨年は『時間指定の宅配便が来るので』というふざけた理由で不参加となったが今回堂々初参戦。意外とお酒が強かったり、なんでも素面でさらっとやってのける奴である。
 むろい...日々ケーキバイキングでの鍛錬をかかさないという私の実妹ポケモンパールでマスキッパに『むろいさん』というNNをつけて以来こう呼ばれる。
 ナナキ、銀のさら...私の友人。前回に引き続き参加。平均的な成人男性並みまたはそれ以上の食欲を持つ。あんまり書くことないです。
 Kさん...銀のさらの先輩の女性。12人目の参加をもって、奇しくもあのオリュンポス十二神と同じ人員数となった。正三十角形の中心角は、12°。
 かりか...幹事。昨年は自らに課したノルマがなかなかこなせず、ドロドロに溶けたアイスをかき混ぜるしかなかったが・・・?
 

2011年11月19日 11時30分

 

14:40

 これだけ初対面の面々が集まると位置取りが難しいが、適当に奥から座っていった結果、爆心地付近にソルジャーズ、そこを中心に脇を固めていく理想的な配置となった。私は安定の上座(お誕生日席)。
 
 ...
 
 前回のレベル2.5がかわいくみえるような凄惨な風景が広がっていた。記憶が定かでないので、断片的に記していく。

  • 容器がすり鉢
  • 二本のしゃもじを用いて取り分けるシステム
  • ボス戦BGMが流れた
  • きゃりーぱみゅぱみゅが流れた
  • レベルが上がった為技が増えていた(小豆・マンゴーなど)

 

  • コアが露出した

 
 \ドカァァァァン/
 かり「ハァ・・・ハァ・・・(白い息)」
 たみ「やったか!?」
 とと「・・・すり鉢は勿論根本の方が容量が大きい。つまり(途中式省略)・・・まだ2/3は残っているのでは」
 一同「「「「?????!!!!111?」」」」
 
 ...
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
 一昨年のおばけパフェオフの記事(書きかけ)を発掘したのでアップしました。このあと12人は無事生きて帰ったものの、大半は無事ではすみませんでした。いろんなことがありました。学校を辞めた者、仕事を辞めた者、人間を辞めた者・・・それはさておき(どうでもいい)、来月初旬頃にまた討伐隊を結成するので、胃袋の自信のある戦士は震えてお待ちください。ではごきげんよう

*1:"F"atクラスの意