マイバトスピマイデッキ:滅神&メフィ子2012

 今年はキースピリットに恵まれました。ブレイヴを観返した結果のダノヴァ、堕天神龍の生まれ変わりメフィスト。デッキは今の所瞬間火力でゴリ押すか、リソース枯らすまで粘るかの二つに一つだと思うけど、個人的には破壊衝動が強いからなあ後者一択。最近はマジにコロッセオと海魔が(アカン)。
 

【不死】:デッキリスト

 先週:か「双翼!ストロングドロー!」 たみ「ちょっともっさりやね」 か「ふむ・・・」→ドローマジック全抜き
 
 前回は各地のレシピのごった煮感があったがだいぶすっきり。通称肉のカーテン*1
 とりあえず足の早いデッキの足を引っ張る。フィニッシャーまわりは。バァラルが防御札として見るといささか心もとないがそこはチームプレーでなんとかしたい所。ペンドクもそうだけど殴る必要があるのがネック。マグーは引いたり引かなかったりだがやはりコアを包み込むような安心感。アグラ芸からのアシュライガーLv3はコアがかかる分勢いがありかっこいい。滅神は強い(確信)
 もう気弾3でもいいかもしれない(ついでにドロソとしてカウント)(覇王編一弾感)。フィギュアコレクションver.もう一枚欲しいな。不死サイゴーのギミックは魔具火山を用いたアタックがむずいし脳が疲れるのですぱっと諦めた。確実に勝てるか守れる場面以外でディエゴ切るのもこわいしね。あとはコロッセオ下でライチャが打てるようなにか緑シンボルが欲しい所。
 

メフィストビート】:デッキリスト

 初版よりドロソ回りを見なおしたくらい。ムカリを入れてSに振りまくったり、ロードワンを入れて焦土作戦を狙ったり散々迷走して結局元に戻した。新しいバーストも当分ないだろうしアイデアないなあ。偉人縛りはこの際忘れてドンドン出そう(提案)。あとやっぱゴエモンはねーわ

*1:なくす氏命名。言われてみれば不死ってる姿はたぶんにグロいはずだよな